KunyNews

- ( ´ー`)y-~~ -

  

2011年12月21日(水)05:42PSVita その2
■PSVitaプレイ記 その2
ウチのVitaは、世間で言われているような不具合は全く出ておらず、どうやら当たりを引いたようで良かった。
今日は、今後購入を考えている人たちのために、数日使ってみて解った良い所と悪い所を上げていこうと思う。
【良い所】
・やっぱり液晶がスゲェ
  MyPCモニタは10万くらいするプロユースな奴だけど、それより綺麗でワラタ・・・orz
  まぁ有機ELはコントラスト性能に強く、PCはモニタは色空間が広いという分野の違いがあるから、
  負けているわけではない!・・・と思いたい。
・位置情報取得は3Gモデルじゃなくてもできる
  つまりWiFiモデルにもGPSがついている…のかな?
  発売前までは3Gじゃないと位置情報を使った遊びができないような印象だったけど、
  これにより3Gモデルは(個人的に)完全にいらない子になった。
  ※追記 12/21 09:30
  (後で調べたら、WiFi回線を利用してある程度取得できるみたい。)
  (・・・でも外出先でネット無し環境だったのに、取得できたのは何故なんだぜ?)
・PSPゲームがびゅーてぃふぉー
  SCEの本気を見た!
  Vitaを買ったのはPSPゲームもやりたかったという理由もあるので、コレはありがたい。
・Twitterとの親和性が高い
  Twitter自身を始めたばかりで、他デバイスでの使用感を知らないからなのかもだけど、ストレスなく使えている。
  ただ、私のつぶやきはみんゴル全国大会の結果しか言ってないがw

【悪い所】
・スピーカが親指と干渉する
  これは個人的に最大の欠点だと思う。
  設計的に配置するのはココしか無いのはわかるけど、音は非常に良いだけにもったいない。
・省電力設定が最大5分までで、設定オフは無し。
  こんなチマチマと消費電力を抑えなくてもいいのに。
  動画を見てたら勝手に落ちるとか、何かの嫌がらせかと。
・少し重く感じるのは気のせいなのか
  あまり言われてないのが不思議なんだけど、モバイルデバイス的にはこんなもんなんだろうか。
  ちなみに計測したら260gだった。
  もしかして非力すぎるのか!?w
・PSPゲームモードの設定の仕方が、初見では全くわからない
  答えはPSPゲームをプレイ中に液晶を2秒押し。
  特に説明が無いので、ネットで検索して個人ブログでようやく発見した。
  ※公式のヘルプを隈なく探すとあるらしいです。

2011年12月18日(日)05:45
■Twitter始めました


正直、長続きしないと思うけど、良かったらフォローしてやってください。
おそらくゲーム関連のことが多くなるかも。

2011年12月17日(土)  PS Vita
grp1217125942.jpg 640×480 107K
(↑はPSVitaのカメラで撮ったもの。画質悪いなw)

・買っちゃったんだぜ!
PSVita(゚∀゚)キタコレ!!
しかも発売日に本体を買ったのはゲーマー人生で初という快挙を達成!
もうかなりゲーム離れして久しいのに、何故こんなコトに…自分でもびっくりだw
なんかわからんけど、Vitaの発表を見た瞬間に物欲センサーがMAXを振り切ったんだよね。

まぁとにもかくにも、PSVitaがウチに届きましたよ。
ちなみにただのWiFiモデル。
ソフトは、アンチャーテッド、みんゴル6、リッジをDLで買ってみた。
とりあえず簡単な感想を書くと
・少し重いかも(^^;
・メモリーカードちっさw
・液晶スゲェ!
・スピーカーがビックリするくらいイイ音

んでせっかくだからゲームプレイ日記でも更新しよう…と思ったんだけど、
Vitaから直接更新しようとしたら、この日記のCGIが上手く動いてくれない…
う〜む…これを機にブログ形式に変えるかTwitterでも始めようかねぇ。
ただブログはともかくTwitterは長続きしそうにないな(^^;

過去ログ 2009年04月 05月 06月 07月 08月 
2010年01月 06月 
2011年06月 09月 12月 
2012年01月 03月 04月