KunyNews

- ( ´ー`)y-~~ -

  

2010年01月03日(日)あ け お め
 あけましておめでとうございます。

昨年はほとんど更新できなかったけど、いろいろと状況は好転しつつあるので、 
今年中には活動を再開できたら良いなと思ってます。 

そんなわけで、今年こそよろしくお願いします。 

■2009年にあった主な出来事 
・2月  XBOX360購入(TOVの為に購入したようなもの、PS3移植乙(つДT))
・6月  投資 20Kから再スタート
・7月  ドラクエIXプレイ開始(でも世間の評価は高いけど、残念ながら駄作である)
・9月  投資 20K → 110K 3ヶ月で約5倍UP
・10月  絵の基本から勉強し直してみた(まずは静物画から、人物はしばらく保留)
・12月  ニコニコ動画プレミアム会員を解除(個人的にあまりニコニコできなくなってきた)
・12月  投資 20K → 110K → 400K 6ヶ月で約20倍UP
・12月  WiiとPS3どちらを買うか悩み中(ただし悩むときは結局買わないことが多い)

■毎年恒例! 2009年 Kuny的映画批評 
ネタバレを含むので、読みたい人だけクリックしてください

ランク:☆ > ◎ > ○ > △ > ×

◎ザ・シューター(2008年公開)
ネットで面白いと評判を聞いたので、見てみました。
ストーリー的には、良くある内容。
でも、命題の「狙撃」がしっかり生かされた、堅実な内容で面白かったです。

☆WALL-E(2008年公開)
フルCGとは思えない臨場感。これは凄い!
ストーリーはいかにもディズニーって感じだけど、泣かせるイイ話しでした。

×トロピックサンダー

評判の割りに全然面白くなかった・・・

◎イーグルアイ
王道一直線な展開だけど、適度な緊張感があって良かった。

△地球が静止するとき
子供うざい。
キアヌ(異星人)が考えを変えた理由に説得力がかけらも無い。

◎WANTED
新感覚アクション!
マトリックス風SFXから無駄を削いで、巧く洗練された感じ。

○レッドクリフ PartII
曹操は悪役として前作よりは頑張ってた。

○007 慰めの報酬
スパイと言えど、最後はド派手アクションでフィニッシュです。
残念なのは前作を覚えていないと、何がなんだかサッパリな所かな。

×DragonBall Evolusion
これは酷いw
原作とは別物としてみても、やはりダメだ。
シナリオ、俳優(演技力)、SFXすべてにおいて三流レベル。
本当にコレを3部も作る気なのだろうか・・・

◎ワールド・オブ・ライズ
レオ様は良い俳優だなぁ。(ただしタイタニック以外の映画に限る)
この映画の背景にあるテーマは、思いのほか深いモノがあるかも。

◎バンテージ・ポイント(2008年公開)
最初から最後まで緊迫感のあるスリリングな展開で、見ごたえがあった。
テロリストグループは結局全員死んでいる辺りに、ハリウッド映画らしさを感じてしまったりw

○バンク・ジョブ
なるほどと思う展開だけど、B級感は否めない。
でもこれが実話だというのを見終わった後で知って驚いた。

△ノウィング
地球が終わる日。
人間は無力だと知らしめるための映画ですね、わかります。
何も救いが無いのが、唯一の救いなのかもしれない。

△ハリーポッターと謎のプリンス
なんだこれ?
映画は3作目以降を流し見程度、原作も1巻しか読んでないからかもしれないけど、
ストーリーが全くわけわからなくなっているけど、これでいいんでしょうか?

○ワイルドスピード X4
1作目の本当の意味での続編。
好きだった人には、なかなか良いシナリオに仕上がっている。
でも1作目が「車」がメインテーマだったのに対し、
今回のはシナリオのために用意された道具に過ぎない。
そこがちょっと残念ではある。

△スピードレーサー(2008年公開)
う〜ん・・・?

◎トランスフォーマー リベンジ
コメディ要素が強くなった(しかも下品な感じで)けど、個人的には前作より好き。
ただその分、大味なストーリー演出で、それでいいのかよ!って所が良くあった。
続編をまだ作るみたいだけど、もうやめておいた方がいいような気がする。。。

○トランスポーター3
シュールなギャグがちりばめられた、いかにもリュック・ベッソンな映画(^^;
「アドレナリン」と「TAXIシリーズ」を合わせてみたけど、
中途半端に仕上がってしまった、という印象。

過去ログ 2009年04月 05月 06月 07月 08月 
2010年01月 06月 
2011年06月 09月 12月 
2012年01月 03月 04月