KunyNews

- ( ´ー`)y-~~ -

  

2009年04月27日(月)DragonBall Evolution
■DragonBall Evolution
こ れ はwwww
[ここからネタバレ有り]
噂には聞いていたが、なんという原作レイプ。
というかね、これはドラゴンボール云々とか問題ではなく、映画として純粋に酷い。
シナリオは詰め込みすぎ、俳優の演技力が低く魅力が皆無。
肝心のSFXにおいても、所々で合成感丸出しの編集力。
もう全てにおいてレベルが低い。
観るときは原作や前評判の事などは出来る限り意識しないようにしていたんですが、
どうみても駄作です。本当に(ry
予告編を見たときは、意外に期待できそうだと思ったので残念だなぁ・・・

まぁ一応フォローしておくと、
かつてあった実写版デビルマンよりはマシであると言える。

2009年04月12日(日)Pixa
■Pixa http://www.pixa.cc
Kuny 古い絵が少しあるだけですが…(^^;)

Pixivのプレミアムが原因なのか、イラストサイトPixaが急浮上。
個人的な印象だと、Pixivはイラスト投稿サイトで、
Pixaは若干SNS色が強い感じですね。
ちゃんと住み分けはできそうです。
どんな業界も、一強というのはバランスが悪い。
やっとライバル的な存在が出てきて、これから色々楽しみですよ。

…と、メモってから、しばらく様子を見ていたら、さっそくPixivに動きが!
不満続出だった投げ銭システムを廃止、そして別ポイントシステムに変更された。
うん、前のような即物的なイメージがなくなって良いんじゃないかな?
この手のサイトは、利用者が楽しく交流を深める、というコンセプトが絶対条件だから、
ユーザーはそこに金銭的な利益なんぞを求めてはいない。
絵師は、絵を描いてみんなに見てもらえればそれで満足だし、
それとは別にランキング上位を意図的に狙っても、まったく問題ないと思う。
(某投稿漫画で、それがダメだというような表現を推しているので、あえて強調してみました)
要は使っている人が楽しめているか、これに尽きる。
(ただし相手を貶めるようなネガティブな楽しみ方は自制してほしいけどね)
PixivもPixaもその辺の道を踏み外さないよう進化していってほしいですね。

2009年04月04日(土)あけおめ
■あけおめ調査ファイル
・1月15日くらい 
あけましておめでとーー!!!
ってもうとっくの昔に過ぎてんじゃん!?
じゃあ旧正月まで待ってお祝いだねっ☆

・2月1日 (旧正月は1月26日)
あけましておめでとーー!!!
べ、別に遅刻じゃないんだからね! 今日は旧正月なんだから!
勘違いしないでよね!…ってもう過ぎてんじゃん!!
ついうっかりしていた〜よ〜♪ (のヮの)ゝ
じゃあ今度はエイプリルフールにネタで正月を祝うんだZE!!

・4月1日〜3日の目撃談より抜粋
[Pixivさんの証言]
その時、私はちょうどメンテナンス中だったんです。
彼は突然、私の前に現れたかと思うと、一心不乱にクリック連打をしていました。
愛犬のチョビも驚きのあまりサンバを踊りだしてしまって・・・
それから2分くらいでしょうか、彼は「7000点ゲットだぜ!」と呟いて去っていったんです。

[ニコニコ動画(βββ)さんの証言]
彼はたぶん知らなかったんじゃないでしょうか。
βが一つ増えていることに何も疑問を抱いていなかったみたいでした。
○○Pの引退動画を見て、最初は本当に悲しんで、でも最後には騙しだと分かり、
「ハハ、こやつめ」と2828してました。
私はそれを見て”きめぇ”と言わざるをえなかったですね。
彼が見ていたときはまだ超光速モードではなかったので、
やはり最後まで気が付いてなかったみたいです。
今日が4月1日だということに。

[のヮのさんの証言]
3日はわた、春香さんの誕生日ですよ、誕生日!

・4月4日 < 今ココ

あるぇ〜?(・3・)


まぁ長々と前フリをしてしましましたが、あらためてご挨拶。
あけましておめでとうございますw
本年も気まぐれ更新が続くと思いますが、よろしくお願いします。

今までは出来る限りイラスト有りの更新を心がけていたけど、
当分は安定して描けそうに無いので、テキストだけ更新もしていこうかなと思っています。
休んでいる間に、書きたいネタもたくさんあったしね。
とりあえず最初に言っておきたい事は…
今年の目標は「HPリニューアル!(笑)

過去ログ 2009年04月 05月 06月 07月 08月 
2010年01月 06月 
2011年06月 09月 12月 
2012年01月 03月 04月