KunyNews

- ( ´ー`)y-~~ -

  

2009年06月09日(火)ホントニ\(^0^)/オワタ
アイシールド21・・・本当に(来週で)打ち切りになった!w
もう長くは無いだろうと予想はしていたけど、まさかこんなに早く終わるとはね(^^;
何はともあれ、一度も休まず描ききった稲垣&村田先生、お疲れ様でした。

^−^−^−^−^−^−^−^−^−^^−^−^−^−^−^−^−^−^−^
凄〜〜〜〜く久々に、MyHPのTOPを見て、イラストの下手さに愕然とした。
これは描き直さねばと思って、ちょっとラフってみました。
ついでにPixivの貼り付け機能のテスト。

2009年06月03日(水)アイシールド21が終わりそう
■アイシールド21が・・・
世界大会編に入ってから、何か焦っている印象を受ける。
ネームやコマ割りの構成、漫画全体のリズムというのかな、
そういうところに余裕がなくなっている、というのが個人的な感想。
特に今週(27)号は酷い。いくらなんでも詰め込みすぎだろう。
う〜ん、何だろうねこれ…
ダメダメな漫画になったせいで、最近はずっとジャンプ後方に配置されてるし(−−;
なんかもうすぐ打ち切りしそうな気配がする…
いや、まぁ私としては面白かった漫画がこれ以上駄作になっていくのを見たくないから、
早く終われって感じだけど(^^;

それはそうとジャンプは最近、新人が頑張ってるよね。
めだかボックスなんか、絵も漫画も上手い。
というか安定感ありすぎだろうw
2話目以降のネタは、どっしり腰を据えた長年連載しているベテラン並みの風格があった。
けど、それはあまりほめ言葉として書いてない。
少し小さく纏めてしまった感があったから、もうちょっと新人らしい荒々しさが欲しいなぁ。
1話目のような弾けた展開をもっとすべき!

過去ログ 2009年04月 05月 06月 07月 08月 
2010年01月 06月 
2011年06月 09月 12月 
2012年01月 03月 04月