KunyNews

- ( ´ー`)y-~~ -

  

2009年08月05日(水)トレぽ 2009年上半期
■トレぽ 2009年上半期 『じっくりコトコト仕込んだ投資』
100年に一度の危機とか、オーバーなネーミングを何とかして欲しいと思う今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
久々に投資関連のお話です。

上にも書いた危機(笑)の引き金となった大暴落の日、先物市場のアホな投売りのせいで、
日経平均ベースなら無事だったのに、日経225先物では、あとたった5000円の資金不足で、
プラス数十万から一転マイナス数十万という結果に、これはもう \(^0^)/オワタ 状態
そんなわけで2009年は6月までトレードを自粛してました。
以上w

いや、上半期は確かに何もしてなかったけど、話はまだ続きます(^^;
自粛中にもう一度基本に戻って勉強し直して、6月から資金2万円で再スタートしました。
そして現在の資金は 約9万円。
2ヶ月で驚きの4.5倍
まぁここまでは前にも何度かあったので、問題はこれからですね。
金額が大きくなると負け始める、いつものパターンにハマらないようにしないと!

2009年08月03日(月)サンディかわいよサンディ
■DQ9クリア
エージ君 LV40
他 武闘家x3人 LV41

ラスト付近のボス戦で回復が追いつかなくて、少し手間取っていたけど、
扇の秘伝技「ハッスルダンス」が消費MP0で全員約70回復という、
若干チートっぽい技があるのを知ったので、それを覚えてあっさりクリア。
そして…

俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!(第一部完)

この言葉をEDのテロップにぜひ入れて欲しかったw
やり込みをしない人にとっては、駄作といわれても仕方の無いほど薄い内容でした(ーー;
せめてマルチプレイが赤外線通信だけじゃなくて、ネットにも対応していれば、
評価がガラッと変わっただろうに、もったいない。
やっぱりサンディの存在だけが救いだと個人的には思う。

過去ログ 2009年04月 05月 06月 07月 08月 
2010年01月 06月 
2011年06月 09月 12月 
2012年01月 03月 04月